暇人の日記

日々の出来事を淡々と

7月30日 はれ

今朝は5時過ぎに蝉さん達の

騒ぎ声で目覚めてしまい(汗)

 

ちょっと寝不足感な1日の始まりで(笑)

今日から測定の勉強で使った事のある道具ばかり

だけどそんな見方しないといけないとは(汗)
f:id:gishidan13sileightee515:20200730210532j:image

スケールもJIS規格に合格した物と

JIS規格外のスケールを比べて見たら

約1ミリ誤差が有って笑えた(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200730210833j:image

何か難しい横文字書かれて(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200730210856j:image

実際に寸法測ると本当見方で誤差が(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200730210931j:image

座学ばかりで眠く成るし(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200730211001j:image

マイクロメーターもちゃとした

使い方から手入れの仕方や使い始めの

0に合せる調整の仕方などこんな事までして

使うとは思わなかった(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200730211137j:image

測り方も何か大変で来月から加工の

実習で測定しながらするらしいけど

出来る気がまったくないしない(笑)

目盛りが小さ過ぎて眼鏡掛けても

見えなかったりしたし(笑)

 

そんな感じの1日でCADよりかは

楽だけど座学はやはり眠いのが(笑)

 

帰宅後にバイトに行く途中で

ガードレールの下に何か有ったから

写メって見た(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200730211301j:image

zoom zoom up (笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200730211506j:image

 

多分カボチャかと思われる

物体がぶら下がってて

誰かが栽培してるのかは

疑問な場所で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200730211602j:image

この時間に自転車で

バイトに行くのは結構

暑くて良い汗をかくので

多分痩せるかもと(笑)

 

 

 

バイトに行ったら何か忙しそうで

自分合わせて3人で(汗)

3時間で自転車が4台も売れるし

修理に来る人は多いしで(汗)

レジを打たされたけど

前に練習1回しかしてなくて

ぶっつけ本番見たいな感じで(笑)

あっと言う間に3時間が過ぎて

閉店間際のお客様がロードバイク

購入で閉店30分オーバーで

今日は凄く疲れた感が(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200730211652j:image

帰宅途中に自転車の

6段切り換えが3段と6段しか

利かなくなり(汗)

月を観ながらそろそろ

自転車の新車を購入しようか

悩みなが(笑)

明日まで行けば休みなので

今夜も早目に寝て明日も

程良く流そうかと(笑)