暇人の日記

日々の出来事を淡々と

7月31日 はれ


f:id:gishidan13sileightee515:20200731214243j:image

梅雨も明けた見たいで毎日暑くて(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200731214311j:image

今日から実習室での道具を使った

実習の始まりで約10年位前に金属加工科に

居た時にもやった事の有る実習で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200731214451j:image

万力にヤスリ等の入った道具箱輪を


f:id:gishidan13sileightee515:20200731214529j:image

一通り点検清掃してからの金桐ノコの実習からで

やった事が無い事と言う事にして右から聞いて

左に受け流しながら睡魔との闘いで(笑)

昼までに残り時間20分を切った位に

ケガキした円状の板を切り終えたら

昼休憩とか言われたので面倒な奴だと

思いながら5分も掛からず終わらせて(笑)

ケガキ線より1ミリ外側にケガキ線入れて

普通にしたら終わったのに周りは

全然終わって無くて(汗)

昼休憩中に自分が早く終わったので

皆焦って終わらせて疲れたとか言ってて

自分的には簡単すぎる課題だったけど

周りは難しかったらしく知らない振りして

普通にやる難しさを勉強してしまった(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200731214634j:image

午後からは座学を少々やってからの

ヤスリがけの実習でこれも大中小と

ヤスリが有るけど午前中に金桐ノコで

切った部分を平らに均等に削る課題で

自分は直ぐに平行に成り直角が出て

微調整を中のヤスリを使うと

指導員が慌てて皆を集めて中ヤスリの

使い方を話し始めて(汗)

そんなこんなで自分は小ヤスリで

最終仕上げまで入ってたりして(笑)

そんな感じで今週の授業終了で

来週からの課題はもう少しゆっくり

出来上がるように努力しようかと(笑)

余裕が無くと言うか集中してて

写メるのを途中から忘れてた感じで(汗)

 

 

今日もバイトだったのでダッシュ

帰宅して自転車で汗かいてバイトで

汗かいて(汗)今週は1週間が

何か早く過ぎた気もする(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200731215911j:image

帰宅途中に月の灯りが綺麗だったから

写メにチャレンジしたけど上手く撮れずに(汗)

気が付けば今日で7月が終わるのかと

明日からまた一段と暑くなる気もするので

ゆっくりと身体を労って来週からも

勉強にバイトを程良く頑張ろうかと?


f:id:gishidan13sileightee515:20200731220324j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200731220334j:image

昔集めたUCC珈琲に付いてたオマケの

スカイラインGTRシリーズを出して

飾って見たけどリアリティにか掛ける気もする(笑)

明日はネットで色々観てみようかな?