暇人の日記

日々の出来事を淡々と

8月25日 曇りのち雨


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210032j:image

今朝も微妙な晴れ間が見えてて

予報では朝から雨だったけど?


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210121j:image

ポリテクではまた同じ課題を作る事に(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210148j:image

相変わらず面倒な作業で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210219j:image

マイクロメーターを使いながら

6面を追い込んで行って(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210249j:image

6面が終わってから3面の並行を見る事に

誤差が0.01以内なのでOkと言う事で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210340j:image

直角も3面で測って誤差が0.01以内なので

これもOkと言う事で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210448j:image

次は雄と雌の削る部分のケガキ線を入れ


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210534j:image

本当面倒な作業で飽きてきてるし(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210619j:image

雌を先に荒削りしてからの


f:id:gishidan13sileightee515:20200825210646j:image

雄を荒削りして適当にやって

ある程度の数字で計算しながら

やるのが本当面倒な作業で(笑)

本日の作業は此処で終了

明日は仕上げ加工で終わらせるけど

明後日から別の実習だけど

このフライス盤の使い方と

計算式を覚えとかないと使えないらしい(汗)

そんな感じで1日流して終了(笑)

帰る頃に土砂降りが来て5分位で

止んだのでダッシュで帰宅(汗)

バイトに行く頃にはまた降り始めて

ちょっと待ってたら止んだので

ダッシュでバイトに行ってみた(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200825211052j:image

行く時は微妙な天気で今にも降りそうな(汗)

バイトも今日は人数多くて楽で良かった(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200825211143j:image

閉店間際に集中豪雨で(笑)

外の旗とか直すのにびっしょりで(汗)

帰る頃には止んでたので良かったかと(笑)

明日から2日間バイトが休みなので

ポリテクを程良く流して

ゆっくりしょうかと(笑)