暇人の日記

日々の出来事を淡々と

9月13日 曇りのち晴れ?


f:id:gishidan13sileightee515:20200913185534j:image

ポリテクでの座学の疲れか9時過ぎまで爆睡してて(笑)

昼まで部屋でダラダラしてたけど陽が指してたので

ちょっと出掛けようかと(笑)

微妙な天気でいつ雨が降ってもおかしくない感じで(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200913185805j:image

いつもな堤防で鳩さんの群れに遭遇して

餌を上げてる常連さんが(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200913185900j:image

駅裏の棒所に設置してるクレープの自販機を久々に見て買う気には成れないけど人気らしい(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200913190006j:image

今日はピナレロの取扱い店にロードバイクを観に行って色々と話を聞いてたらバイト先に有るBianchiより安い気がして来て(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200913190202j:image

カーボンフレームでも良いかもと思いながら値段見てビックリ(汗)

地元ではピナレロ正規取扱い店はこの店だけらしく

ちなみにBianchiは自分がバイトしてる所が取扱い店らしいけどカーボンフレームや本物マシーンは購入出来ないらしい(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200913190320j:image

限定と言う名に弱い気も(汗)

色々と話を聞いて今度は別の店に行って見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200913190358j:image

市内のジャイアントショップで色々な種類の自転車が有ってロードバイクのギアやブレーキやシャフトの違いに付いて色々聞いて自分がバイトしてる店では買えない物ばかりで(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200913191703j:image

3メーカーでBianchiが好きだけどコスパジャイアントが1番良いみたいで(笑)

バイト先の方々や2軒目に行ったピナレロの人の言う通りで(笑)

色とデザインではBianchiが1番だけど(汗)

色々と聞き過ぎて余計悩む感じで(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200913191804j:image

そんな感じで1日が終わり結局ガンプラに手を付けなかった(汗)

また週末天気が悪いらしいのでその時にでもしようかと?

明日からまた座学の長い1日が始まるので

今夜は早目に寝て苦痛な座学に備えようかと(笑)

 

自転車屋でバイトを始めてから自転車の交通ルールを色々と覚えて来てるので最近良く思うのが自転車は車両なので車と同じ進行方向で左側を走りましょう(笑)

原付きと同じく2段階右折とか多分皆知らないだろうな?

 

 

 

 

自転車は車のなかま~自転車はルールを守って安全運転~|警察庁Webサイト


自転車は車のなかま~自転車はルールを守って安全運転~|警察庁Webサイト