暇人の日記

日々の出来事を淡々と

7月25日 曇のち晴れ?


f:id:gishidan13sileightee515:20200725194956j:image

今日は久しぶりに雨が降らなかったので

自転車で近くのGIANTSHOPに

ロードバイククロスバイク

観に行って見た(笑)

マウンテンバイクも有ったけど

一度股がったクロスバイク

軽さが忘れられずにロードバイク

クロスバイクについて1時間程

色々と説明を受けて(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200725195446j:image

2021年のロードバイク入門モデルで

税抜66,000円でフロンライトに鍵にリアの反射板や

泥除け前後と速度計等の後付部品を合わせると

プラス20,000円を位との話でこの前のよりは

安いかと思われるけど慣れて来るとハンドルや

ペダルにサドルを変えたく成るのと

ツーリングに出掛けてギアとかはこのモデルは

余り向いて無いのでギアは変更した方が

良いので結局は初めに自分好みの高いのを

買った方がお金が掛からないと言われたけど

乗った事が無いので良く判らない感じ(笑)

サイズもSSサイズの1番小さいサイズが

自分の身長から行くと適合と中々勉強に

成った1時間でした(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200725200214j:image

その後に総合博物館にでも寄って見ようかと

思ったけど最近市内では感染者が増えてるので(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200725200404j:image

久しぶりに平和台公園に自転車で行って見る事に

ここ迄は楽に上がれるけど此処からが難関で(汗)

高校生は自転車を押して上がってたけど

自分は頑張って乗って上がって見たら

高校生からの視線が痛かった(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200725200616j:image

登り切って小腹が空いたので名物なホットドッグを


f:id:gishidan13sileightee515:20200725200712j:image

相変わらず安いのは変わらず♪


f:id:gishidan13sileightee515:20200725200742j:image

今日はオバちゃんが30円も負けてくれて

次に来た時は焼きイカも頼もうかと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200725200852j:image

出来たてを外で食べるのは一段と美味しい♪


f:id:gishidan13sileightee515:20200725200937j:image

久しぶりに自転車で上がったので

疲れて上まで上がらずに(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200725201020j:image

雲行きも怪しく成ったので早目に帰ろうかと(汗)

今週はコロナ感染者が市内で多発してて

駅の職員から技術館職員や色々な職業の

方々までも感染してて(汗)

10歳の子供3人とか(汗)

県外から遊びに来た友人とかからの

感染や接待での感染と陸の孤島な田舎なのに

微妙に広まりつつ有り自己防衛で頑張っては

いるものの(汗)大丈夫な気がしないのは

気のせいでは無いのかと(汗)

月曜からの学校にバイトは行くとリスク

有るけど仕方無いかなと?

明日からまた雨なので部屋でのんびり過ごそうかと(汗)