暇人の日記

日々の出来事を淡々と

7月17日 雨のち晴れ


f:id:gishidan13sileightee515:20200717214434j:image

本日も昨日の引き続きで

朝から復習の練習課題(汗)

色々機能多すぎて

昨日出来て今日出来ないと言う(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200717214547j:image

説明を聞きながらやってるけど

中々上手く行かずに(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200717214621j:image

やればやる程…………(汗)

CADって本当1つの線を引くのに

何度も選択クリックの繰り返しで(泣)


f:id:gishidan13sileightee515:20200717214750j:image

本日最終課題は上の簡単な

図面を書いて見ると言う

今日まで習った事の総復習で

本当上手く行かずに疲れ果てて(汗)

 

 

終わって帰宅からのバイト先まで

マイ自転車で行って見たは良いけど

汗欠いてちょっと疲れてしまった(笑)

 

本日も分厚い接客マニュアルから

出退勤処理の仕方や言葉遣いに

自転車通勤での自転車の保険の事や

自転車の道路交通法を…………(汗)

全国の都道府県で自転車の保険を

強制保険にしてる所がかなり有るのを

知って通勤に使う自転車も保険加入が

条件らしく色々勉強してしまった(汗)

道路交通法では昔から自転車は

車両なので道路の左側を走らないと

行けないらしく歩道は歩行者や

高齢者優先で一応彼方此方の歩道には

標識が付いてて歩行者と軽車両と

標識の有る場所だと歩道を奔っても

良いらいけど歩道の車道側で歩行者優先らしい

止まれの標識も一旦停止し原付と同じく

2段階右折と初めて知ったり(汗)

2時間近く勉強してて残り1時間は

レジでの対応の仕方やレジの使い方で

レジ袋有料のお知らせを毎回しないと

行けないのが大変かと(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200717215916j:image

終わっていつもの堤防を通ってたら

スケボー場がナイター営業してて

若い人たちが楽しんでて(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200717220011j:image

今夜も微妙な天気で明日は

午前中だけ晴れるらしいけど

昼過ぎからは雨との予報で(汗)

午前中にレンタルサイクルで

MBXかロードバイク

レンタルして試乗して

見ようかと計画中(笑)

毎回な事ながら予定は未定で