暇人の日記

日々の出来事を淡々と

6月24日 くもり?


f:id:gishidan13sileightee515:20200624191545j:image

天気予報では雨と行ってたけど

晴れてたので良かった(笑)

明日から1週間雨予報で明日は

眼科と横の眼鏡屋さんも休みだったので

晴れてる時に合わせた方が良いとの事で

午前中にのんびりと行って見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200624191827j:image

結構なお値段で保証も長いけど(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200624191858j:image

他の眼鏡屋さんとの違いを

色々聞いてみて納得してしまって(笑)

100ある工程で手間隙かけて作るのと

半分の工程で量産型で作るのと

構造上の違いとかレンズはここの店のが

バッチリ合って(笑)

レンズだけで2万+ブルーライト加工で4千円(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200624192154j:image

フレームもチタン入りの軽いのが着けてる感覚が

無くて良い感じがしたけどお値段が(笑)

眼鏡初心者だから縁の大きいので慣れた方が

良いとの事で(汗)

レンズはパソコン用と言うか中近両用で

最近では部屋用、屋外用、車用と有るらしく

そのレンズが1番らくだったけど

ブルーライト加工するとレンズだけで5万近く(汗)

3ヶ月保証が有るので普通のレンズから

交換可能との事で追銭で安く済ませた方がと

提案されて(汗)

1時間位掛けたままでスマホン観たり

パソコン観たりして眼が余り疲れないので

取り敢えず2万のレンズにブルーライト加工に

フレームが2万位の合計が5万近くに成って(汗)

眼科の医院長の知合い価格で4万でお釣りが来る位

安くなって(笑)初めての眼鏡なので眼科でちゃんと検査してからの眼鏡作る方が安全と安心かと思ってしまった(笑)

 


f:id:gishidan13sileightee515:20200624192923j:image

眼鏡合わせが終わってから暇だったので

ハローワークに失業保険自給中にバイトしたら

どうなるか聞きに行ってみたら凄い人で蜜が(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200624193315j:image

1日に4時間以内の週20時間以内で

1日の給料が2500円以内なら

失業保険の給付金額から引かれないらしく

毎日暇なのでアルバイトしようかと考え中で

帰宅後に履歴書不要の求人探してたら

アサヒサイクルが出ててホムペ観てたら

ロードバイクが欲しく成ってしまい(笑)

余り観てると欲しく成るのと

眼が痛く成るので気分転換に
f:id:gishidan13sileightee515:20200624193748j:image

夕方涼しく成ってから散歩に出て見た(笑)

今日も誰かが鳩さん達に餌をあげてたみたいで


f:id:gishidan13sileightee515:20200624193907j:image

夜には雨かなと言う様な空模様に(汗)

今日も程良く歩いたので明日からも

程良く運動して体力造りにはげもうかと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200624194147j:image

連休中に広島に行こうかとも

考えてるけど日曜と月曜に予定が有るので

上手く計画が立てれない自分にお疲れ見たいな(汗)