暇人の日記

日々の出来事を淡々と

6月25日 雨のち曇


f:id:gishidan13sileightee515:20200625204417j:image

今日は昼過ぎまで部屋で

ウダウダしてて(汗)

市役所に用事が有ったので

ウォーキングがてら行って見た(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200625204513j:image

行きで汗びっしょりに成り

市役所内でエアコンに当たりながら

順番待ちしててかれこれ1時間程

待っててやっと呼ばれて(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200625204627j:image

何か色々書いてるけど?今更なんだけど

マイナンバーカードの姓の文字が

違うので問合せしてて(笑)

今まで住民票とか取って気にして無かったけど

どっちが本物なのか?

調べるのにかなりな時間が(汗)

市町村統合の時かその前に変わってると

電磁書物に成ってから略字に変更とか

言われても困るんですが?


f:id:gishidan13sileightee515:20200625205054j:image

そんなこんなしてたら平成19年に統合された

時には今の漢字に成ってるらしくその前の情報が

無いらしく?

ちゃんとしてくれないと困るんですが(汗)

待ち時間にマイポイ?予約登録してて思ったけど

2万使って5000円帰って来るのは得なのか?

市役所の人が明日また電話連絡しますとの事で

スッキリしないまで帰宅する事に(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200625205321j:image

帰りは河沿いを通れば涼しいかと

思っとのが間違いで(笑)

歩き始めて直ぐに汗ダクで(汗)

帰宅と当時にシャワーに(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200625205549j:image

何か損した休日の過ごし方で

疲れただけの1日でした(汗)

明日も予定が有るから

もっと計画的に動こうかと?