暇人の日記

日々の出来事を淡々と

5月6日 くもり

帰省してからかれこれ2週間は経ったので

髪を切りに何処へ行こうかと悩みなが

いつもな通いの美容室に行ってみた(笑)

マスコットな犬に迎えられ半年ぶりでも

覚えてくれてて(笑)甘え上手な可愛い子で(笑)

f:id:gishidan13sileightee515:20200506192449j:image

4年ぶりかな?短髪にしたの?短髪と言うより坊主に近い気もするけど(笑)

今回髪の色も15歳位からずーっと茶髪系だったのを中学生以来かと思われる黒髪にして見たりした(笑)

そのまま写真屋さんに履歴書とハローワークに出す書類用の写真を撮りに行って

上だけスーツに着替えて取って貰い

最近はデータで履歴書等に貼り付けれるらしく凄いなぁと(汗)

6年前の写真が有ったので比べて見たら

今の方が短髪黒髪で若く観えると言うか

変わらない感じで(笑)

 

そのまま今日は花屋さんにも行き

何かこれと言って欲しい花が無く

f:id:gishidan13sileightee515:20200506191514j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200506193121j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200506193134j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200506193149j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200506193201j:image

高いのか安いのか?買って直ぐに

枯れても花が可哀想かと思い……(汗)

ちょっと花の種類とか色々と勉強して

からの方が良いかと思われるので

買わずにちょっとブラブラと……(笑)

駅裏のフィットネスは流行りのウイルスで

休館が続いてる見たいで(汗)

そろそろフィットネスにも

行きたい気もして(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200506193428j:image

そのままぶらっとある場所に(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200506193610j:image

昔住んでた会社の借り上げ寮の

前に有るラーメン屋さんに行ってみたら

閉まってたと言うか辞めてた見たいで(泣)

かなりお年なおばちゃんがしてたので(汗)

隣の広島風お好み焼き屋さんは営業自粛で

お休み見たいだし(汗)でも本場広島風を食べたら此処のお好み焼きは違うよねって感じで(笑)

そのまま市役所方面に行って河川敷に

行って見たらかなりな人達が居て(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200506193934j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200506194050j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200506194348j:image

普段の休みとか連休は居ないんだけど

今回の連休は流石に外出自粛の遊園地等

休みで旅行とかも出来ないから

仕方無いのかと(汗)サイクリングに

ウォーキングしてる家族や

サッカーしてる子供達に色々多くて(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200506194430j:image

今度このサイクリングロードを

終点まで行って見たいとも思ったりも(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200506194528j:image

この先まだまだ遠いのね(笑)

今日はトータル17km程の自転車で

移動だったけど下半身強化には

ウォーキングよりかは良いかとも(笑)

広島に行って車に乗らなく成ってから

と言うか交通の便が良いのも有るけど(笑)

歩く量が増えて帰省しても年末年始に

1度位しか乗らないくて

2年で1000kmも乗らない車を

地元は交通の便が悪くて陸の孤島なのでそろそろ動かして見ようかとも思う(笑)

自分が3人目のオーナーで自分を含め

掛かった飛鷹は10,000,000万超えてるはず(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200506195116j:image

 

離職票が来たので明日はハローワーク

行ってちょっと前進して見ようかと(笑)

焦っても仕方無いので就活は程良くのんびりと?