暇人の日記

日々の出来事を淡々と

5月8日 くもりのちはれ

仕事を離れて速くも1ヶ月

今迄通の5時半起きの22時には寝てる(笑)

ウォーキングやサイクリングをしているけど

余り疲れないのか睡眠の質が悪い気がして(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200508182947j:image

今日は朝から市役所に暇潰しがてら

マイナンバー通知カードをマイナンバーカードに変更しようと行って見たら案の定な人の多さで(笑)昨日は朝から全国的に一斉に申込等が有りサーバーダウンで受付も出来なかったらしく今日も朝から多かった見たいで(汗)10時半には600番台が1週してて2周目の500番台で受付した(笑)f:id:gishidan13sileightee515:20200508182921j:image

待ち時間が4時間との事で暇潰しに市役所の周りを散歩しながら花壇の花を見て思う

最近似たような花ばかり咲いてるのは時期なのかと?



f:id:gishidan13sileightee515:20200508185219j:image

そのまま家までまた堤防沿いを散歩して帰り部屋でのんびりとしてからまた出掛けて見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200508183548j:image

山の方は雨かな?風は涼しくても日射しが(汗)かなり色も黒く成って来てる気もして(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200508183658j:image

堤防沿いの草刈りしてるのを初めて見て

その斜面を機械に乗って作業してる人は

怖くないのかなと?いつもお疲れ様です見たいな(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200508183854j:image

市役所に着いて何気にポスター観てたら

また知らない場所を発見して(汗)

本当地元の事を余り知らない自分に

お疲れ様って感じで(汗)

暇潰しに行く場所も増えて良かった気もして(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200508184016j:image

かなり人が減ってたので座って待ってると

突然マイナンバーで来られたのですか?

と聞かれ(汗)ですけど何か?と聞き返したら公的給付金の事で?と言われて違いますけど何か?と言ったら失礼しましたと言って別な方に話しかけてた(笑)何かの取材だったのかと?ふと前を見たらカメラが撮してたのでもしかしてテレビ?と思ってたら案の定地元のテレビ局だった(笑)横を通る時に思わず………すみません、今撮ってました?映りたく無いのですが?と言ったらスミマセン消しときますと言ってまた撮り直してた(汗)

何かスミマセンって感じで(汗)

そんなやり取りしてたら呼ばれて20分程で

終わったけど書類貰うのに4時間待ちって(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200508184743j:image

結構今日は2往復の11キロ程のウォーキング

しか出来なかった(笑)まぁ暇潰しには丁度良かったけど?帰宅して用紙を書き終わり

QRコードでも申請出来る見たいなので

試しにやってみると簡単に終わり本当暇人だなと(笑)

時間が有り過ぎて平和ボケしてるので

そろそろ何かしようかとも思う今日この頃(笑)