暇人の日記

日々の出来事を淡々と

5月25日 くもり?


f:id:gishidan13sileightee515:20200525210233j:image

今朝も微妙な天気でウオーキング

毎朝走ってる方々にウオーキング

方々に同じ顔ぶれで挨拶ラッシュ(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200525210411j:image

橋の下でストレッチしてると

昨日の白い鳩さん達が近寄って来たので

カメラ向けて待ってたら…………。


f:id:gishidan13sileightee515:20200525210515j:image

Uターンして帰ってった(笑)

今日も右膝が痛かったので

のんびりとウオーキングで帰宅

体重が増えたのが原因なのか

運動不足が原因なのかどっちだろ?(笑)

毎日6キロはウオーキングしてるけど

脂肪燃焼されて無い感じで(汗)

 

大型1種の免許を採るか悩んでたので

ハローワークでの補助金が使えるか

車校に問合せしたら………?

地元の市内の車校は使えないのと

片道2時間位離れた所には

補助金が使えて合宿でも8万位安いので………(笑)

暇が有り過ぎてする事が無いので

合宿でも行ってみようかとも(笑)

 

 

そろそろエアコンの掃除と点検をと

昼過ぎから始めてフィルター外したら………(汗)

 

 

フィルターもホコリが凄かったけどフィルターの中のコアまでホコリで詰ってる感が(汗)仕方無いのでフィルターだけ水洗いして試運転してからのお掃除機能で内部清掃してる間に買った家電量販店にエアコン掃除を聞いたら1万円と言われお掃除機能が付いてたらプラス5千円と言われ(汗)買うより安いから今度頼もうかと(笑)8畳用でかれこれ8年は使ってるので買い替えも頭に入れとこうかな?

夕方に何時もな場所まで出掛ける途中に有る小さな橋の名前を初めて知った(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200525211901j:image

第一出来何処橋?意味が判らない名前で笑えた(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200525212018j:image

相変わらずベンチに座ると寄って来るこの子達(笑)今日も餌は有りません(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200525212111j:image

隣のベンチから見つめられても困ります(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200525212158j:image

今日は初めてな鳥な方が現れて

雀なのかツバメなのか?

ずーっと周りをうろついてた(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200525212312j:image

川には高校生なボート部な方が練習されてて

堤防には何部か判らないけどランニングで何往復もしてる学生の団体さんも(汗)

そんな中に朝にすれ違って行く方が

今朝も軽々しく走ってて息も上がって無かったのでプロな方かと?数十分後にまたその方が同じペースで過ぎて行って(汗)その体力が羨ましく思えて(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200525212837j:image

たまにはのんびりと

ベンチに座って瞑想なる物をしてみようかと

思ってやって見たけど難しい感じで(汗)

瞑想が妄想に成って(笑)

年金支給70歳?老後2000万貯金するなら期間工?無期雇用な派遣工で目指せ貯金2000万?色々妄想してたら止まらなく成って(笑)

時間があり過ぎるのは本当困る(汗)

 

明日もウオーキングを程良く頑張ろうかと?