暇人の日記

日々の出来事を淡々と

10月15日 はれ


f:id:gishidan13sileightee515:20201015212240j:image

今日も晴れそうな降りそうな天気で(笑)

寝ても寝ても眠い季節なのか

中々目が覚めずに頭も働かずに

ポリテクに行って見た(笑)

1時限目から寝たり起きたりと

座学を教える指導員の声が子守唄に

聴こえて毎回眠くなって(汗)

昼ごはん食べて今朝方他の科の人から

おやつを頂き昼休みに喫煙所で

良く話す人達と皆で頂くことに(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201015212702j:image

宮川ういろう日曜日に売切れだったと

話してたら近くから来てる人がお勧めな

お店の出来立てを朝買って来てくれてて(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201015212815j:image

白と黒で自分は白を全部頂き皆から可笑しいと

言われながら別腹ですからと(笑)

いつも買う店のより大きくて美味しかった♪
f:id:gishidan13sileightee515:20201015212914j:image

昼からは機械をバラし始めてここ迄やって

また座学で気が付いたら爆睡してて

休憩に入る時に起こされて(笑)

シャフトとプーリーを外すのに毎回

組み直してるから簡単に外れると言う話で

やって見たら全然外れずに?

指導員に道具の使い方を教えながらの

教科書通りにしか出来無い感じで(笑)

現場では外れないのは普通なので

機転を効かせて色々な方法で外すんですよと(笑)

取り敢えず外れて6時限目が終わると同時に

飽きたのでそのまま早退して部屋でのんびりしてから

バイトに出て見た(笑)

今日は2台も自転車購入してくれたお客様のお陰で

時間が経つのが凄く速くて(笑)

1人バイトな方が微熱で早退したので

最後の1時間は店長と2人と言う(汗)

いつもな感じで閉店間際にパンク修理な方が

店長に任せて閉店準備をのんびりと(笑)

定時ダッシュ出来たので今日は良かったかと


f:id:gishidan13sileightee515:20201015213443j:image

いつもな堤防を自転車で走りながら緑色な光を見たら

病院の看板だった見たいで(笑)

帰ったら広島からお好み焼きが届いてたので
f:id:gishidan13sileightee515:20201015213951j:image

チーズを乗せてレンジでチンして美味しく頂きました♪

明日もバイトなので早目に寝てポリテクとバイトを

程良く流そうかと(笑)