暇人の日記

日々の出来事を淡々と

10月14日 はれ


f:id:gishidan13sileightee515:20201014181713j:image

雲1つ無い良い天気での1日の始まりで(笑)

今日もポリテクでは機械設備保全の座学と実習が

7時限なので長い1日に成りそうな(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201014181910j:image

簡易的な良く解らない実習マシーン

取り敢えずカバー外してからの点検らしい


f:id:gishidan13sileightee515:20201014182009j:image
f:id:gishidan13sileightee515:20201014182019j:image
f:id:gishidan13sileightee515:20201014182045j:image
f:id:gishidan13sileightee515:20201014182058j:image
各場所で電圧からの回転速度や良く解らない点検を(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201014182206j:image

取り敢えず記入してからのバラして組上げて規定の数値以上にすれば良いらしい?


f:id:gishidan13sileightee515:20201014182316j:image

昼からは座学で図面を観ながらの説明で(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201014182345j:image

ほぼ全員居眠りしてて(笑)

自分も気が付いたら寝てた(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201014182423j:image

最後の時間でカバーを全部外してベルトの遊びの測定を(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201014182513j:image

面倒な測り方で一人では無理みたいな(笑)

そんな感じで1日が終わり一服しに喫煙所に

行く時に珍しい方と眼が合い思わず写メったり(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201014182643j:image

不思議な色のカニさんが通ってて

平和な感じで何か良いなぁと思いながら

一服して帰宅してそのまま寝落ちしそうに成ってた(笑)

明日も7時限なので長い1日に成りそうな(汗)

何か疲れが取れない感じなので今日は早目に寝ようかと?