暇人の日記

日々の出来事を淡々と

8月18日 はれ


f:id:gishidan13sileightee515:20200818205107j:image

今日も程良く暑い1日の始まりで(笑)

ポリテクでは昨日の続きで荒削りしたのを

仕上げの削りで?

6面を寸法通りに±0.2㍉の誤差で仕上げる感じで(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200818205307j:image

仕上げて綺麗に成ってるのかは………?(笑)

担当の指導員の授業の進め方に問題が有り

今朝3人で訓練課長とミーティング(笑)

授業開始のベルが鳴っても自分以外の2人は

永遠と話をしてて(笑)

訓練課長も午前中はずっと授業を

観てて確かに余計な話が長くて………(汗)と

納得したみたいで(笑)

朝午後からは少しはマシに成ったけど

最初の1面を削った後にちゃんとバリ取りして

仕上げとかないと直角や寸法が出ないのを

判ってたけど何も言わずに進めて結局3面目を

削る時に問題発生で皆出来ずに(笑)

自分は職人スイッチが入り1面からやり直し

誤差を0.02㍉まで持って行き皆より1工程遅れながら

仕上げてみた(笑)

明日は何も無いと良いんだけど?

昨日は通常より20分も長い授業でそれを

気にしたのか今日は予定より20分も速く終わり

帰宅後にゆっくりしてからバイトに行ってみた(笑)

バイトも棚卸の準備しかしてないので

楽で良かった(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200818210132j:image

バイト帰りに何時もな堤防で何時ものごとく

涼んで帰宅して(笑)

明日も程良く流して行こうかと(笑)