暇人の日記

日々の出来事を淡々と

5月4日晴のち曇


f:id:gishidan13sileightee515:20200504191957j:image

昨夜から朝方にかけて雨で特に早朝は

雷を伴い凄かった(汗)

午前中はダラダラと部屋で過ごし

昼過ぎてからちょっと散歩に出掛けて

いつもの堤防の長椅子に座り

今日は鳩さんに餌をと思いコンビニで

パンを買って見たりした(笑)



f:id:gishidan13sileightee515:20200504192329j:image

餌をくれるのを判ってるのか

座ると皆寄って来た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200504192402j:image

パンの争奪戦が始まり雀も参戦して来て


f:id:gishidan13sileightee515:20200504192503j:image

隣でフライングゲットしようと

待ち構えてたりもする(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200504192622j:image

かなり近場まで奪い合いに来てから

無くなっても待ってる感じで(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200504192731j:image

横でのんびり待ってるのも居たし(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200504192759j:image

膝の上で待って雀も居て(汗)

無くなっても中々皆さん帰らずに

仕方無いので帰ろうかと(笑)

今日気付いたんだけど最近人が多くて

ベンチの周りに煙草の吸殻や弁当の柄や

ペットボトルに空缶が増えてて(汗)

今日は取り敢えず座ってたベンチの周りだけ

ゴミを片付けて帰宅(汗)

明日からはゴミ袋等を持ち歩いて散歩しようかと(笑)

帰宅して履歴書はある程度作ってたけど

職務経歴書とやらを追加で作って見たりして(笑)

非常事態宣言が5月末までの延長で

就活も中々厳しい状態なので

やれる事をのんびりやろうかと(笑)