暇人の日記

日々の出来事を淡々と

5月1日はれ


f:id:gishidan13sileightee515:20200501190553j:image

今日は午前中に数件紹介会社に

電話で色々問わせして見て

某自動車製造メーカーは

5月の27日辺から面接説明会が

復活するらしく………自分の歳では

応募資格が無いらし(汗)

派遣での仕事も紹介されたけど

寮費が3万5千円〜4万5千円って

派遣で寮費無料は中々無いらしい(汗)

て事で気分が下がり気味に成ったので

気分転換に今日はサイクリングを

不要不急の外出自粛の中(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501192433j:image

ジャイアンツがキャンプに来るサンマリンスタジアム昔に看板屋で働いてた時に看板取付と撤収をしてた時に長嶋さんとか王さんとか原さんに逢ってたな(笑)原さんだけは無愛想で挨拶してもスルーされてた記憶が(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501192708j:image

隣に有る武道館とやらは中学の時にバドミントンで県大会出場で来たけど1回戦敗退の過去を思い出す(笑)看板屋の時にも看板取付にも来たけど(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501192859j:image

よく見ると色々出来てるのね(汗)

此処から更に進んで某神社に行って見ようかと頑張ってサイクリング(汗)
f:id:gishidan13sileightee515:20200501192947j:image

遠くに観える小島に某神社が自分の地元には色々な神話が有って神楽も色々有るのだけれど広島の宮島みたいに大きくは無くて(汗)連休にも成ると人だかりなのだけど流石に今日は人があまり居なかった(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501193412j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200501193435j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200501193447j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200501193500j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200501193516j:image

この橋を渡ると島に行けるけど今日はこのままUターンで帰る事に(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501193532j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200501193820j:image

帰り道に子供の頃に良く来てた子供の国とやらが有って春にはフラワーフェスタ成る物が開催されフラワーウエディングとか言うイベントも有ってた場所が(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501194243j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200501193757j:image

良く観るとゴルフ場に成ってる(汗)
f:id:gishidan13sileightee515:20200501193847j:image

 

流行りのウイルスで閉まってたけど

何か廃れて行ってる気もするのは

間違い無いかと(汗)イベントや連休に成ると反対側にういろう店がずらりと並んでて看板娘が店の前に座ってたんだけど久々来たら数件しか無くなって(汗)子供の国前の2軒は開いてたので思わず衝動買いしてしまった(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501194228j:image

毎日出来立てを売ってるだけあって鮮度が良いかと(笑)帰宅して冷蔵庫に入れて冷やしとこうかと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501194419j:image

ういろうは添加物が入って無いので

日持ちはしないので(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200501194710j:image

開けると2種類入ってて何とも懐かしい(笑)これで400円て安いのかな?久々に冷えたういろうを1つずつ食べて色々思い出す味かと(笑)

今日も良く運動して食べたので爆睡間違い無いかな?明日こそは大人しくしようかな?