暇人の日記

日々の出来事を淡々と

4月13日あめのちくもり

今朝は雨が降ってて

風も強く寒い1日で(汗)

 

今日は早朝から某健康推進センターからの紹介状を貰いに行き時間が早かったので某所の食堂兼図書室で暇つぶしを(笑)

何気に携帯観てたらメッセージが

タイの実習生の2人の方から

ขอรดน้ำผ่านมือถือ👫💖👈เพราะเธอคือ👫💖👈คนสำคัญในวันนี้🙏💖👈ขอให้พระคุ้มครอง💖👭.
ไม่เจ็บ ไม่จน🙏🙏💘👈👉💖💘


f:id:gishidan13sileightee515:20200413192732j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200413192743j:image

日本語に和訳すると

私の携帯電話から水をさせろ👫💖👈あなたは👫💖👈今日大切な人🙏💖👈仏様のご加護がありますように💖👭.
痛みも貧困もない🙏🙏💘👈👉💖💘

だってタイは今日は特別な日らしく

朝から良い1日の始まりかと思えた♪


f:id:gishidan13sileightee515:20200413193910j:image

某病院での診察と急遽脳波と心電図の診察で半日病院に居てしまった……。

頭のMRIは後日でその後に診察らしい(汗)

帰りにランチをしに駅周辺を探索したら

流行りのウイルスで休みな所が多く……。

フレスタで弁当を買おうかと入ってみたら

イートインスペースが閉鎖されてて(汗)

 

仕方無く更に歩いてまた

リンガーハットでランチする事に(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200413194228j:image

尾道風が気には成ったけど

結局チャンポンセットに

ライスの大盛無料で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200413194333j:image

 

寒かったので身体も暖まり

ちょっと散歩でもとイオンまで(笑)

人の少なさにちょっとビックリで(汗)

イオンモールのウォーキングを歩きながら

ガラガラなゲーセンにちょっと寄って

ちょっと気に成るゲームが(笑)

若い時は良くダンス系のやってたなと

思いながら結局何もせずに………。


f:id:gishidan13sileightee515:20200413194427j:image

3時のオヤツの時間に成ってたので

イオンを後にしいつもなLAWSONで

今日は懐かしいモンブランとやらを(笑)

美味しく頂き雨も上がってたので


f:id:gishidan13sileightee515:20200413194816j:image

近くの公園で妄想タイム(笑)

桜もかなり散ってて春も終わりかと

色々な事が有った2年と9ヶ月を

想い出してると遠くから放送が


f:id:gishidan13sileightee515:20200413195348j:image

 

広島県は平日も外出自粛で

5月の9日までと…………。

携帯にも速報が来て遂に此処まで

来てしまったのかと(汗)

帰宅してマイナスな事を考えそうだったので

またYouTubeでも観て気を紛らわそうかと(笑)

仮面ライダージオウが気に成ってたので

観てみたけど2話位観てやはり仮面ライダーは電王が自分的には好きかと(笑)

ディケイドも面白くて好きだけど

ディケイドの映画版にはGacktも出てて(笑)

仮面ライダーWと仮面ライダーウィザード

この2つもストーリー的に好きかな(笑)

仮面ライダーWに吉川晃司が出てるのも見所で(笑)

仮面ライダーフォーゼはアンガールズ田中が出てて笑える作品で(笑)

余り語るとオタクがバレそう(汗)

ウルトラマンも好きだけどね(笑)

余りYouTubeばかり観てると

眼が疲れるので程々にして

風呂にのんびり浸かって

今日も早めに寝ようかと?