暇人の日記

日々の出来事を淡々と

9月9日 曇のち雨のち晴れ?


f:id:gishidan13sileightee515:20200909172314j:image

今日の予報では午前中に雨が降るとの事で

いつもより15分程早く出て

ポリテクに着くと小雨が降り始めて(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909172441j:image

今日から当分の間は座学なので

肩凝りと腰痛が出そうで(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909172546j:image

1時間目から眠くて眠くて(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909172632j:image

2時間目も半分寝ながら聞いてて(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909172703j:image

3時間目からは本題に入り中学生以来の

絶対座標と昨日までの旋盤でも出てた

関数だったかX軸とY軸と(汗)

全然頭に入らずに睡魔との戦いが大変で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909172942j:image

昼からはちょっとだけ機械の取扱い説明を


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173025j:image

何かデカイ機械で外には操作盤と言うか

パソコンが付いてて?


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173015j:image

操作する度に何か話すこの機械は頭良さそうで(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173216j:image

プログラムを作ってそれを入れる事により

機械が切削作業をしてくれるらしく(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173305j:image

何か色々な横文字と数字が出て来て(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173334j:image

これまた覚える事の多さに初日で

オーバーヒートしそうな勢いで(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173423j:image

練習問題て図面を見て座標を作れとの事で(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173500j:image

3問くらいして終わりの時間に(笑)

明日の1時間目に答え合わせをするとの事で

持って帰ってして来るか明日の朝に早く来て

するかの選択をされ(汗)

自分は持ち帰り部屋でしようかと?


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173644j:image

帰宅後に何時もな堤防をウォーキングしながら

かなり涼しく成ったかと思いながら

宿題が有るので早目に帰ろうかと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200909173745j:image

明日から天気は悪く成るとの事で

苦手な授業も有るので気分が乗らずに(汗)

週末は途中迄デカールを貼ってる

1体目のMARK2の制作を終わらせようかと

考えたりして(笑)

明日も程良く流そうかとは思ってはいるけど?