10月10日 はれ
今日はお好み焼きの日ジュウジュウ焼く日の10月10日らしい♪

朝1から午後1時過ぎまでに2件病院をはしごして
終わってから気分転換にぶらっと出掛けて見た(笑)

ワシントンパームと空を見ると南国イメージが出る感じで(笑)

台風の影響か海は荒れてる感じで(汗)

ふわふわなかき氷の大盛無料が目に付き

何も食べて無かったので何か食べようかと(笑)

懐かしいソールフードが有ったので試しに買って見ようかと(笑)

肉巻きおにぎり元祖な店では無いので味が気に成るけど(笑)

一口かじって………?レタスが入って無くて何か違う感じが(汗)極楽とんぼの山本が働いてる元祖な店の方が美味しく感じるのは気のせいかな(笑)

腹拵えも終わり向いの小島の神社に久しぶりに行って見る事に

いつもは周りに鬼の洗濯岩が観える光景が白波の立つ光景で(汗)

遠くにはシラトンホテルがかすかに観えて

今日も結構な人の多さで(汗)




本当地元は神話な場所なのと改めて実感して(笑)
砂浜と言うか何とも言えない浜を歩いてて良く見ると
貝殻の破片ばかりで本当地元の事を知らなさ過ぎてる
鳥居をの横まで波が打上げて来る感じが何とも(汗)
普通に島一周出来るけど今日は波が高いので止めとこうかと(汗)

埴輪さんが出迎えてくれて(笑)

正月の3社参り以来?去年の夏以来?

コロナで手酌が出来無い感じで(汗)

霧島神宮や宮崎神宮に鵜戸神宮と神話な神々が奉られてる同じ系の神社で

地元の観光スポットらしい

一応お願い事をしてから(汗)







周りはお御籤だらけでビックリした(笑)
コロナ前までの週末は此処から人だかりで地面が余り見えなかった位多かったのにな(汗)

色々と島の中の神聖な場所とか在るけど今日は大人しく帰ろうかと(汗)

何か気に成る看板が有って

此処にしか無いらしいので試食して見たら濃い牛乳だった



有名らしいソフトクリームを購入して
店の人と話してたら出来たてソフトクリームが直ぐに溶け始め(汗)純粋な牛乳だけで作ってるのと潮風で直ぐに溶けるらしいので直ぐに食べてとの話で(汗)
写メる間もなく食べながら色々と神話な話や牛乳の話を(笑)

潮風が陸の方に向かってて白く霧の様に成ってて(笑)

山の方は雲が掛かってる感じで山登りに行かなくて
良かったかと思われた(笑)

帰りにういろうでも買おうかと寄って見たら

今日は完売しましたと(汗)
また日を改めて来ようかと帰る事に(笑)
夕方帰宅後に横に成ってたら寝てて
さっき起きてしまった(笑)

今夜はお好み焼きを食べて明日の為に寝ようかと(笑)