暇人の日記

日々の出来事を淡々と

3月18日週の真中な有給休暇

今朝は普段より2時間遅く7時過ぎに起きて

朝食食べてからのんびりと今日の予定を考えてたら10時過ぎてて慌てて取り敢えず部屋を出て見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318195336j:image

いつものウオーキングコースを駅まで歩きながらこの前行って閉まってたラーメン屋さんに行こうかと向かって見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318195517j:image

タンポポを発見してもう春かなと思うような暖かさでのんびりと河川敷を歩いて見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318195756j:image

久しぶりに平日に歩くと人が余り居ないのでゆっくり出来る見たいな(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318195951j:image

久々にプチ路面電車の旅に出掛けて見たく成って見たり(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318200118j:image

こんな橋が有った事に今頃気付いた(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318200205j:image

目的のラーメン屋さんに着いたらまた閉まってたし(汗)此処までのウオーキングで役2.5キロを32分位で来れた(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200318200347j:image
この2ヶ月位フィットネスで運動してないのも有り体力が落ちた気もする(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318200516j:image

駅まで歩いて駅に着いたら閉館ラストセールとカウントダウンが(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200318200538j:image
駅のトイレにも貼紙が今月末には閉まるのね(汗)
f:id:gishidan13sileightee515:20200318200628j:image
取り敢えず路面電車に乗ってランチしに出掛けて見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318200841j:image

銀山町で降りて直ぐに有るラーメン屋さんでランチする事に(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318200932j:image

このバイクがずっと気に成ってたのでお店の方に許可を貰って写メって見た(笑)f:id:gishidan13sileightee515:20200318201002j:image

ナンバーもご当地ナンバーで中々良いかと(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200318201024j:image


f:id:gishidan13sileightee515:20200318201149j:image

取り敢えずラーメンセットを食べて見た

細麺で博多なラーメンに近い麺でスープは魚介な豚骨って感じで広島風なラーメンで
f:id:gishidan13sileightee515:20200318201212j:image

替玉をお願いして完食しました(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200318201229j:image

箸を良く観ると何か書いてる?
f:id:gishidan13sileightee515:20200318201258j:image

f:id:gishidan13sileightee515:20200318201658j:image

1日限定なバター味噌ラーメンな日がたまに有るとの事で今度機会が有れば食べて見たいと♪


f:id:gishidan13sileightee515:20200318201826j:image

また路面電車に乗りチョットぶらっとしてみようかカープ路面電車に駆け込み乗車して見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318201928j:image

折鶴タワービルを観ながら次こそ最上階にチャレンジして見たいなと………(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318202059j:image

直ぐ横にはいつもウオーキングしてる原爆ドームが観えて


f:id:gishidan13sileightee515:20200318202155j:image

今日も中々良い天気で良かったと思いながらお腹も良い感じでそのまま寝落ちしてしまい(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318202259j:image

終点の宮島口駅に停まってて起きたら動き出しそのまま市内に戻ってたので次の広電阿品駅で降りてまた宮島口駅に戻って見た(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318202525j:image

前回はJRで宮島口駅に来たので今回は路面電車での宮島口駅に(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318202626j:image

帰りはJRかフェリーか悩むけど(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318202704j:image

取り敢えず某場所に向かって見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318202749j:image

目的地の元祖もみじ饅頭発祥の店の高津党

今日のオヤツを買いに来て見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318202921j:image

入口に冷したもみじ饅頭がチョット気に成ってたけど店内に入って毎度の事なが試食のもみじ饅頭とお茶が出て来てほのぼのと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318203057j:image

色々有り過ぎて悩みながら全種類購入しかけたけど程良く購入してまた路面電車で市内まで(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318210547j:image

路面電車の横にはJRな路線が(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318210634j:image

やっと此処まで帰って来た(笑)此処で降りてウオーキングして帰ろうかとも思ったけど終点迄のんびりしようかと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318210807j:image

駅に着いて本当今日は天気良いので此処からまたウオーキングで帰ろうかと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318210900j:image

途中に出来たばかりのケーズデンキに寄って色々観て廻ったけど今一安いのか判らなく(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318210957j:image

歩いてるとアチコチにカープなマンホールを発見しながら最近ご無沙汰なフィットネスから見えるスタジアムを横に


f:id:gishidan13sileightee515:20200318211143j:image

流行りのウイルスが速く収まってくれないかと思いながらのウオーキング(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318211250j:image

バスの営業所も皆さん洗車や掃除が大変そうな感じで(汗)いつも有難う御座います(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318211403j:image

結構のんびりしてたら約3.5キロを41分も掛かってしまった(笑)

やはり体力が落ちてるかと(笑)

帰宅して今日購入したオヤツを食べよかと


f:id:gishidan13sileightee515:20200318211601j:image

限定に弱いので思わず購入してしまったキットカット(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318211645j:image

もみじ饅頭も美味しく全部食べてしまい(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200318211719j:image

やっぱり全種類購入すれば良かったとちょっと後悔してしまった(汗)

明日から土曜日までの3日間程良く仕事してまた週末は何処かに出掛けよう(笑)

 

 

 

 

 

 


【ラジオ体操第一】みのりんと一緒に踊ろう!

 

毎朝ラジオ体操すると肩こり、腰痛解消に成るらしい❔