暇人の日記

日々の出来事を淡々と

8月28日 曇りのち雨のち晴れ?


f:id:gishidan13sileightee515:20200828210208j:image

今日も朝から微妙な天気で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828210251j:image

今日から課題加工で材料を貰い必要な物を引出しから出して(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828210407j:image

図面と作業指示書をセットしてからの


f:id:gishidan13sileightee515:20200828210441j:image

マイクロメーターの0合わせしてセット完了(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828210512j:image
材料を正確な長さをセットして


f:id:gishidan13sileightee515:20200828210656j:image

刃のセンター出しをしてからの(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828210754j:image

フライス盤より何か面倒な感じで(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828210851j:image

毎回削る場所で刃を交換するのも面倒な(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828211013j:image

最終的にノギスで測り(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828211101j:image

面の荒研ぎ完了(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828211139j:image

また刃を交換してからのセンター出し(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828211206j:image

ギリギリの場所に印を付けてからの


f:id:gishidan13sileightee515:20200828211242j:image

荒削り終了(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828211319j:image

更にそこからまた同じ作業で(汗)

何回同じ事を繰り返すのやら(汗)

 


https://youtu.be/4njd290pSlg

結局あと1箇所の荒研ぎ場所を残し時間に(笑)

通常6時限何だけど昨日から来週の月曜日迄は

7時限で(汗)残りの時間は企業実習先を

見付ける時間に(笑)

自分は昨日の時点で書いて提出したので

帰ろうかと思ってたけど(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200828211656j:image

指導員から機械設備保全3級のテキストを(汗)

内応と言うか試験の範囲が広過ぎて

電気設備保全と重なる問題も有り

電気系の勉強も同時進行でしないと駄目見たいな(汗)

そんな感じで最終日が終わり

ダッシュでバイトに(笑)

金曜と来週の月曜は30分程遅れると

連絡してたけど5分遅れで到着見たいな(笑)

今日は副店長と販売マニュアルのロープレと

支持が出てたらしく忙し過ぎて出来なかった感じで(笑)

自転車を1台お買上げしたお客様相手に

マニュアル通りにやって見たけど出来なくて(笑)

あっと言う間に3時間で閉店作業で

今週も何事も無く無事に終われて良かったかと(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200828212102j:image

帰りに何時もな堤防で一休みして

写メったら不思議な感じで雲と月と街頭が(笑)

明日も晴れる予定なので部屋でのんびり過ごそうかと?

 

そろそろ仕事がしたくてたまらない(笑)