暇人の日記

日々の出来事を淡々と

11月27日 はれ?


f:id:gishidan13sileightee515:20201127200113j:image

今日は観光バス仕様の路線バスで

田舎な場所に降りて歩いてると


f:id:gishidan13sileightee515:20201127200229j:image

遠くに鴨さん達が集まって遊んでたりと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127200302j:image

最近一眼レフカメラが欲しい気もして来て(笑)

スマホのカメラではやはり限界が(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127200356j:image

今日初めて気付いた看板を目に何気に色々と有るんだなと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127200513j:image

今日から塗装の実習だったのが急遽車両内外クリーニングに変更で(笑)何かマツダらしいのは何処に行っても変わらないのかと(笑)

板金塗装と全体磨きが終わった車のエンジンルームから清掃で(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127200658j:image

スチームで隅々まで流して洗浄液を付けてブラしてゴシゴシと(笑)狭い場所には歯ブラシで掃除して仕上げに綺麗に流してエアーブローして終了(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127200833j:image

ワイパーの付いてるカウルトップとゴムの間の狭い場所も歯ブラシ使って汚れて落として(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127200952j:image

ドアを開けてからの内側の手の入らない場所にスチーム掛けて汚れて落としてからの


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201045j:image

内張りも汚れてたらスチーム掛けるらしくて室内が水が入るけど気にするなと(笑)

ドア周りを吹き上げてからの外回りを洗って流して


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201207j:image

ホイールにも洗浄液を掛けてスチームで流して


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201235j:image

綺麗にしてから外回りの吹上して(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201316j:image

室内もトランクの中の物は全て下ろしてから掃除掛けて細々な汚れを落としてリアシートも外して掃除掛けてアチコチ綺麗に吹上してから


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201427j:image

ステップとゴムの隙間も掃除掛けてから綺麗に吹上て


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201539j:image

リアシートもエアーブローしてから付けてまた掃除掛けて汚れが付いてる場所は霧吹きで濡らしてエアーブローすると綺麗に成ったりと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201702j:image

エアコンの吹出し口も霧吹きしてからエアーブローすると


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201747j:image

ある程度綺麗に成ったりと(笑)

今日は半日以上洗車してて15時位から磨きを見学しながらダラダラと時間を過ごして本日は無事に終了で(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201127201937j:image

帰りは昨日より明るい気がするだけかもだけど

この微妙な空が最近のお気に入り(笑)

明日は朝から自転車屋でのバイトなので

今夜も早目に寝て疲れを取って明日に備えようかと?