暇人の日記

日々の出来事を淡々と

10月17日 あめ


f:id:gishidan13sileightee515:20201017193359j:image

今日は病院に行くのに地元で始めてに近い位な?

バスで行く事にバス停まで歩いて行って刻表観て本数少な過ぎにビックリ(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017193626j:image

見た目は新しいかと思ってたけど乗るとレトロな雰囲気が(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017193723j:image

一応調べて乗って見たけど何故駅まで行くのかと(汗)焦って運転手さんに聞いたら次で降りてのりかえを進められ(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017193900j:image

街中の方は有る程度の本数が在るんだと知り(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017193936j:image

乗って見たら人少なくて(汗)と言うかバスってこんな座席が少なかったかなと?


f:id:gishidan13sileightee515:20201017194042j:image

毎朝写メってる場所をバスの中から観るのもたまには良い感じで(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017194142j:image

病院前で下車して改めて観ると小さい気もする?


f:id:gishidan13sileightee515:20201017194225j:image

病院の待合室も流行りのウイルス対策で椅子の数も少なく色々大変そうで(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017194319j:image

帰りのバスの時刻表を観てビックリ(汗)

余りにも田舎過ぎる気が一応市内なはずなんだけど(汗)

無事にバスに乗り駅前まで戻り献血の時期だったので

献血ルームに行って見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017194535j:image

ハロウィンな時期なのかと(笑)

一応薬を飲んでるので薬手帳を出して聞いて見たら

出来無い感じで受付の人からせっかく来て頂きお気持だけ受け取りますと言われて(汗)

昼過ぎでたので7年振り位に某らーめん屋さんでお昼にする事に(笑)

f:id:gishidan13sileightee515:20201017194433j:image

一休さんが居るラーメン屋さん(笑)

昼過ぎでも相変わらず忙しそうでマスターは

配達に追われてて出たり入ったりと(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017194812j:image

ラーメン屋さんにちゃんぽんが有るのはこの店だけかと(笑)結構美味しいので食べようかとあんかけ焼きそばも気に成り色々悩みながら(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017195044j:image

野菜チャーシュー味噌ラーメンを食べて見た(笑)

分厚いチャーシューがタップ入ってて野菜高騰が影響なのか昔より量が減ってる感じで(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017195213j:image

半チャーハンも食べて少し食べ過ぎた感が(汗)

店の中を娘さんとお母さんでやってて旦那さんが

相変わらず配達で昔から変わらぬ光景でほのぼのとした時間が過ぎてラーメンも美味しく頂き少し歩こうかと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201017195441j:image

駅裏の床屋でカットだけして雨の中3キロちょい歩いて中々良い運動が出来た感じで3時過ぎに帰宅して気が付いたら寝てた(笑)

起きたら部屋がかなり冷えてて(汗)

そろそろ冬物出してコタツの準備でもした方が良いのかと?

湯船に浸かって暖まったから寝る準備出来たので(笑)今日も早目に寝ようかと?