暇人の日記

日々の出来事を淡々と

10月3日 はれ


f:id:gishidan13sileightee515:20201003183932j:image

昨日のバイトが余程疲れたのか6時に目覚めて煙草吸ってまた横に成ったら寝てて起きたら昼前見たいな(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201003184135j:image

中途半端な時間で何しようかと悩みながら自転車に乗って神宮まで行って見た(笑)

鳥居を潜り抜け明るい時に来ると相変わらず長い道乗りで(汗)
f:id:gishidan13sileightee515:20201003184311j:image

最近は良く神社巡りをしてる気も(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201003184516j:image

前はこの向こう側の処まで行けた気もするんだけど?


f:id:gishidan13sileightee515:20201003184610j:image

天孫降臨の地なので何か色々有るらしい?


f:id:gishidan13sileightee515:20201003184651j:image

字を読むのが辛いのは眼が悪く成ってるのも関係有るのかと(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201003184751j:image

本殿で厄祓いをして貰ってた時は行けたのに?

安全第一祈願してのんびり歩き回って見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201003184847j:image

鯉に餌を上げれるらしいのを初めて知りました(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201003184953j:image

鳩さん達も餌を待ち構えて居るけど上げたら駄目見たいです(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201003185041j:image

神武様の祭の時にこの船が何隻も出てるけどこれは見本なのかと?


f:id:gishidan13sileightee515:20201003185225j:image

最近は神社の中にも観光マップを建てるのね(笑)

参拝して何処に行こうかと迷いながら求人が出てる建機のリース屋の偵察に向かって見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20201003185519j:image

昔務めてたGSのお客様でも有る企業で内部は色々と大変と当時は聞かされてたけど今も同じなのかな?


f:id:gishidan13sileightee515:20201003185533j:image

昔より土地が広く成ってて建機の数もかなり増えてて

この時期に沢山有るって事は今は暇な時期なのかと?

重機のメンテナンスで乗るのも資格が要りそうなので今の内に採って見るのも良いかもと?

そのまま市内向けて戻りつつ何処に行こうかと宛もなく自転車で移動してたら何時の間にか夕方に(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20201003185800j:image

遠くは雲が出てるので明日は雨かなと(汗)

何か損した気分な休日で明日こそは何処かに

出掛けようかと思いながら多分またダラケタ

1日で終わるのかと?(笑)