暇人の日記

日々の出来事を淡々と

8月21日 はれ?


f:id:gishidan13sileightee515:20200821192016j:image

週末は天気が悪いとの予報が

当たりそうな今朝の空で(笑)

珍しく余り暑くなくて良かったかと?


f:id:gishidan13sileightee515:20200821192120j:image

今日は朝から1時間程の座学で(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200821192146j:image

こんな計算式を覚えても意味無いかと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200821192213j:image

昨日造ったメス側の荒削りが終わり

今日はオス側の加工から(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200821192323j:image

ケガキ線が見えずに合わせるのが苦労する(汗)

 

 


https://youtu.be/4yZaz_BwWU0

 

 

そんな感じで午前中が無事に終わり?

途中訓練課長に邪魔されてウケたけど(笑)



f:id:gishidan13sileightee515:20200821192648j:image

片側を削ったら反対側はマイクロメーターで測るので少し残すらしく(笑)

此処から仕上げのドリルに交換する頃に午後一の休憩で(笑)

この後に訓練課長に呼び止められ

昼の休憩中に事件が起きてたのを聞いた結果を

報告に来たらしくて(笑)

自分ともう一人の訓練生で2時間苦情を行って

授業終了のチャイムが(笑)

今日も色々有って笑えた………“”(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200821193013j:image

帰宅後に何時もな堤防で涼みながら

ちょっと考えてた

指導員を指導しながらポリテクに

通う意味が有るのかと?

同じ科の数人と毎日話ししてるんだけど

訓練課長は今日の話で凄く納得してた

みたいだけど(笑)

土日は何も考えずにのんびり過ごそうかと(笑)