暇人の日記

日々の出来事を淡々と

7月12日 曇のち雨


f:id:gishidan13sileightee515:20200712205948j:image

久しぶりに駅方面に出掛けて見たら

駅の工事が始まってて(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200712210034j:image

トイレを探すのに凄い苦労して(笑)

髪を染めるのとカットするのに

いつもの美容室に行こうかとも

思ったけど2ヶ月に1度短髪にするのに

1万円近く出すのは高いかと思い

地元で有名な1000円カットの

大衆理容に行こうかとも

思ったけど………………


f:id:gishidan13sileightee515:20200712210319j:image

駅の近場に新しい理容室が出来てたので

試しに行って見た(笑)

広島のイオンモール府中の中にも

似たような理容室が有ったのを思い出し

何か懐かしいと思い中に入ると(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200712210502j:image

10数人待ちで(笑)

店内写真撮影にビデオ撮影は

ご遠慮下さいとの貼紙が有り(汗)

キッズスペースを盗撮して見た………

何か子供のVIP ROOMらしく豪華でした(汗)

ここから1時間ほど待ってからのカット開始で

20分程で終わり伸びて染めてた分だけカットして貰ったら大変な事に(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200712210855j:image

向かいに系列店のカラー専門店が

有るとの事で帰りに寄って色々聞いて見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200712210944j:image

通常は全体染の料金ですが髪の長さが3cm程で

根元染の料金でも良いですが勿体無いので

今流行ってるのでそのままでも似合ってますと

言われてしい(汗)そのまま帰る事に(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200712211144j:image

街の中心部の某所に吸い込まれて


f:id:gishidan13sileightee515:20200712211220j:image

広島に居る時は良く通ってて(笑)

久しぶりに甘い誘惑に負けてしまい


f:id:gishidan13sileightee515:20200712211533j:image

3時過ぎのおやつを投入(笑)

たまには勉学に励んでる自分に

ご褒美でもと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200712211637j:image

今日は甘い物を投入したので少し

長めに歩いては見たものの

余りカロリー消費はされませんでした(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200712211737j:image

10キロ程は歩いてるのに

アプリとスマートウォッチの

連動が上手く行って無くて記録に

残って無くて(泣)

明日からはバイトも始まるので

今夜も早目に寝て明日から

程良く流して行こうかと計画中(笑)