暇人の日記

日々の出来事を淡々と

7月4日 大雨のち晴れ


f:id:gishidan13sileightee515:20200704202546j:image

昨日からの雨が止まずに

午前中に眼鏡を取りに行こうと

思ってたけど出る気に成れずに(汗)

眼鏡屋さんに電話したら14時頃には

上がってるかもと言われたので
f:id:gishidan13sileightee515:20200704202638j:image

昼過ぎてから本当に晴れて来たので

何時もの堤防を見廻りがてら

通って眼鏡屋さんに出掛けて見た

ボートが避難されてたりして(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200704202845j:image

眼鏡屋さんでサービスで眼鏡ケースを

付けてくれると言ったので選んでたけど

良く判らず(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200704202935j:image

眼鏡ってお手入れ大変なんだと思いながら(汗)

眼鏡を掛けての調整を何度もして貰い

3ヶ月に一度は眼鏡の洗浄と調整を

サービスでしますと言われたので

真面目に通おうかと(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200704203012j:image

帰宅後に出来上がった眼鏡を観ながらの

フレームブルーより黄色が良かったかもと(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200704203226j:image

何か色々保証が付いてるのね(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200704203245j:image

眼鏡って本当取扱も色々有るのかと(汗)

夕方涼しく成ってから気分転換に

ウオーキングに出てみた(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200704203343j:image

昼過ぎより水嵩が増してるかな?


f:id:gishidan13sileightee515:20200704203407j:image

風も強くて歩くのに結構疲れた(汗)


f:id:gishidan13sileightee515:20200704203435j:image

いつも誰かがテニスをしてる場所は

川の水で見え無く成ってて(笑)

台風の時は堤防一杯まで来るので

余り驚かないかな?


f:id:gishidan13sileightee515:20200704203557j:image

明日からまた1週間雨なので

部屋トレと合わせて頑張ろうかと?

20時前に面接受けたアサヒサイクルから

採用の電話が有り自分的には落ちたと

思ってたのでちょっと驚いた(笑)

眼鏡を掛けてのスマホンを観ると

今迄より眼が疲れないし

見え易い(笑)

ちょっとずつ眼鏡に慣れようかな?