暇人の日記

日々の出来事を淡々と

5月21日 くもり

今朝も何時もな時間にウオーキング

スッキリしない天気で気分も乗らず

何時もの半分歩いてUターンしてみた(笑)
f:id:gishidan13sileightee515:20200521193856j:image

帰る途中で花壇の手入れしてるのを

観てて来週には新しいのを植えるから

楽しみにしといてと言われ(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200521194102j:image

帰宅後に色々派遣会社の求人を

観ながら思ったのは会社によって

寮費無料と寮費補助って違いと

朝8時から夕方?夜?20時までで

残業有りってどんだけ働くの?


f:id:gishidan13sileightee515:20200521194340j:image

昼から書店に久しぶりに?

何十年?ぶりに参考書と言うか

中学1年生の数学の勉強をし直そうかと

観に行って見た(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200521194529j:image

何か色々有り過ぎて訳わかめ(笑)

店員さんに色々聞いてたけど

学生さんが良く買うのを

出してくれたけど…………。

店員さん練習問題を観ながら

全然判らない(汗)って言ってた(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200521194744j:image

店員さん曰く…………。

社会人に成ったら使わないですよね(笑)

足し算に引き算と掛け算と割り算出来れば

十分ですよねって同意を求められた(笑)

確かにそうだけど(笑)

機械設備保全士3級の資格を採るには

方程式とか因数分解の問題とか出るので(汗)

この暇な時間を有効に活用するには

苦手な勉強たる物をしながら

暇潰しをするのが良いのかとも思う………(汗)

結局は買わずにそのまま帰宅(笑)


f:id:gishidan13sileightee515:20200521195244j:image

通り挟んで向いの花壇に咲いてる花は

何て名前なんだろう?

 

1ヶ月で体力落ちて体重は増えてるので

そろそろ本気で体力作りをしないと

ヤバイかな?(笑)